インターンおまかせパック「ユースチーム型インターン」

弊社でご案内するインターンおまかせパックは「ユースチーム型インターンシップ」です。

・人材確保が難しい
・新しいことをやってみたいけど基幹事業にしか人手を割けない
・自社に合った人材が集められない

このような課題はありませんか?
そんな時にご利用頂きたいのがこちらのインターンシップです!

ポテンシャルのある学生を集め、既存社員とプロジェクトを一緒に実施していくことで、、、

社風、ニーズに合った優秀な人材の確保
今までにない発想やパワーで企業に新しい力を吹き込む

ことが実現可能に!

❏❏弊社の通常のインターンシップとの違い❏❏

1:質が違う
大学の研究室などを中心とした事業内容にポテンシャルをもつ学生を中心としたインターンシップ、もしくはご希望の人材を集めてのインターンシップ実施

2:成果が違う
プロジェクト遂行型なので、「目的」「目標」がはっきりしたインターン

3:絆が違う
短期のインターンではなく、中期のインターンシップ(最短3ヵ月から)

4:運営が違う
弊社が学生集客から運営までを行い、効果検証も行います

 

導入してからの流れは至ってシンプルです。

① 課題、目的の確認

② 学生集客と参加社員の選定

③ プロジェクトチーム結成

④ プロジェクト実施

⑤ 中間・最終報告会実施

 

企業の方が介入に力を入れて
頂くのは

「①課題、目的の確認」のみ!

それだけで社員育成までおまかせください。

 

プロジェクトでどんなことをするかというと、、、

【新規販路開拓調査・検討】
「新しい顧客を探していきたいけど、時間が足りないし、、、」
「時間をかけたけど、ニーズが違っていた」
なんてことにならないようにプロジェクトチームで解決していきます。

 

インターンの企業訪問は週1回程度を予定していますので、社員の負担になりにくく
自発的に行動できる人材を弊社がフォローすることで育成していきます。

ユースチームを導入されることで、実際は既存社員の教育にもなります。
「教えること=成長」につながります。

育てる組織こそが育つ組織になること間違いなしです!

詳しいお話やご興味を持ってくださいましたお客様は

03-5830-2701もしくはinfo@sinsei-inc.co.jp

担当:鈴木 までお気軽にご連絡ください!